月に1~2回、我が家に来て頂いて、整体をやってもらってます。。
昨年の島根~萩旅行から帰って来ての 高熱事変以後・・
体のホルモンバランスの変化に伴う、左腕・右足の苦痛を調整してもらう為です(^-^;
その施行をやってもらってる方ってのが これがまた、人物でして・・
施術はもちろんの事、モノの考え方ってのが面白いんですよ!!
確かな技術に加えて、モノの細部に渡り 相当~勉強を続けてるみたいなんです。。
体の隅々に関する書物・図鑑など・・で、 です。
話しの中でも一番面白かったのは、風邪をひきそうになった時の対処法です!!
病原菌が入ってきた経路 → 感染する経路 → 場所を特定して、
目を閉じてじっとそこに集中 → 撃退する!! ってものです。。
これで、インフルエンザも退治したとか・・ ( `ー´)ノ
さすがにこの時は スーパーマーケットのソファに座り込み、
1時間程度の時間を要したとか・・ (^^ゞ
そして そのまま親戚の家に行ったら その家の人達に遷してしまった ・・って・・
そりゃそうですよね(^^ゞ
通常のインフルエンザだって、熱が下がっても 2~3日は安静にしとかないと、
病原菌は死滅した訳じゃないんだから、人様にはうつりますからね・・(^^ゞ
大事なのは その ”患部” ってのを
「 より”明確”な”形”として → 自分の頭の中に、ビジョン化する事!! 」
なんです!!
これは大変重要な キーワードですよ~!! (*^_^*)
彼は それを 科学の図鑑などを通して、実際の自分の目を通して、
「”そこ” を ”ここ” 」 へと置き換える作業が出来る人なんです。。
より 鮮明に 視覚化!! する事です。
あ・・言っときますけど、最初から経文を唱えたり、禅の修行をしたりする事によってのみ救われる・・ってのはありませんからね・・"(-""-)"
それは、所謂 神頼み~!! ってやつです \(-o-)/
何故なら・・
やる事(実を為す事)をやって来た人が ”そこ” を置き換えるからこそ、
”そこ” ってのがフィードバックする事ですから・・ <(`^´)>
大前提として・・あくまでも、
自分の中に”軸”を作る作業が必要! だって事です。
話しが逸れそうになってしまいましたが・・(^^ゞ
彼の施術に対する 施行の仕方:考え方ってのが 実に面白いんです!!
人間・・ 平易な日常に於いては、、病は気から・・でして、
生き死にの境に於いては、
どんな 素晴らしい、外科手術を施しても、
最後は患者さん本人の ”生きよう!” とする気持ちであり、
生命力に期待するしか無い・・からです。。
その 生命力に賭ける→ 人の、生き物としての生きる力→ ”自助努力” に画ける作業を施すんです!!
人の、生命としての 身体の全体図を把握し、それぞれのパーツの役割を差別化し、
それらが互いに及ぼす力学関係を図り得る作業を以てして、
そこ、と ここ、とを ”I”(イツ)にする作業の事を言います。。
全体の中での ”そこ” であり、”そこ” が全体に及ぼす ”そこ” の把握です!
人の意識ってのは間違いなく 脳から発せられるわけでして・・
先ずは 脳の中に在る 髄液を体の隅々まで行き渡らせる作業です!!
命令系統を 細部にまで行き届かせる作業です。
それには、
頭と体を繋いでいるパーツ:首根っこ のケアです。
肩が凝ってると、手足がしびれやすい!! ってのも これが原因だからです。
そして 首根っこを通って体に行き着いた髄液を いよいよ体・本体へと行き届かせるには、大動脈を使う! ってのが本筋になって来ます!!
読んで字の如く! なんですが・・ 身体の大動脈ってのは、”背骨” なんですね!!
古来で言えば、”海路”であり、現代の物流としての”東名高速道路”みたいなもんです。
首根っこから、尾骶骨に至る経路です。。
ここの 「 入口と出口 」 の ”弁” を 開放してやる → ”遣る”
この作業に重きを置く・・考え方なんです!!
ツボを押すだけでは無く、熱を与えたりして そこを開かせる作業の事です。
こういった作業の・・ 今やっている作業ってのを、全体の ”ここ” ってのを、
一々に説明をしてくれ (もちろん必要に応じて・・ですよ)
私にとっては その ”位置付け” ってのが非常に腑に落ちる訳でして・・
自分の身体を実際に使って
「そことここ」の人体実験を経験してる!! って寸法に為るんですね・・
これが実に面白いんですよ!!
彼は 私の身体を使って・・と言うより 私の身体と勝手にセッションしてくれる訳でして、
たまに 痛い筈なのが、意識を失って寝てる時すらありますから・・(^^ゞ
ホントに!! 言葉を交わす以上に 勝手に?!
私の体と会話を交わしてくれるんです!!
またここで余談をば・・
彼が これまでの私との会話の中で 一番食い付いたのは・・
というか 彼が言う所の 「体に震えが来た!!」 話しってのは、
「 ”シナプス” が繋がった時の 音や形、色合い」
に付いて 私が語った時の話し・・だったんです。。
実際の体の構造を理解していて、そして それを使って! という 解決者たらん!
ことを実践して居る・・彼だからこその ”共鳴” なんだと思うんです。。
あ・・ これは もちろん 相手を視て・・からこその会話ですから、
通常の患者さんには 気味が悪られるから しません・・ってことです (^^ゞ
そして そんな彼から 先日、 ”秘術” を受けました!!
それが ”波動砲”
だったんです!!
もちろん 彼がそう言ったのではなく、ネーミングは私の言葉として・・です。
彼の 波動法(波動方)が、
私の 波動砲 へと昇華した瞬間です!!
これも ”同音異義語” の一つです <(`^´)> 次項:発射へとつづく・・ →
Komentar